嬉し・楽し・Time when a dream come true


女性がワクワクできる日常をテーマに記事を掲載します。
by yoshieycat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:飲み食い処( 7 )


-歓送迎会- in 池袋

今お世話になっている会社は日本企業と言う事もあって
人間味が暖かくて気持ちが和み、今まで感じていた心の疲れもなく・・・Y(^0^)Y
初心に戻って色々な仕事もさせてもらえてるのでリフッレシュするには
最高の環境かもしれません。

そんな中先週の金曜日に、所属部署で歓送迎会を開催してもらいました。
ちょっとおしゃれな会席だったので料理をご紹介します。

お店は南池袋にある 和食 入母屋

先付け:胡麻豆腐 十八穀添え
e0049837_211669.jpg


造里:四種盛合わせ
マグロ 平政 帆立 紋甲烏賊 妻彩々
e0049837_21195644.jpg


焼物:鰻の実山椒焼き・天然海老の塩焼き・鴨ロース・苦瓜粉節和え・谷中生姜
e0049837_21221841.jpg


温物:真鯛と蛤の磯香鍋
レタス 若布 生海苔 榎茸 ほうれん草
e0049837_21245264.jpg

出来上がり(さっぱりで濃厚な感じの出汁)
e0049837_21253228.jpg


揚物:薩摩芋の挟み揚げ ズワイ蟹爪 獅子唐
e0049837_21273745.jpg


留肴:穴子の南蛮漬け セルフィーユ
e0049837_2129154.jpg


食事:冷やしそうめん 
子茗荷 順才 浅葱
e0049837_21302567.jpg


水菓子:バニラアイス ブルーベリーソース コーンフレーク
e0049837_21311776.jpg


和気あいあいとあっという間に2時間以上経ってしまいました。069.gif003.gif
[PR]

by yoshieycat | 2014-08-04 21:40 | 飲み食い処

居酒屋しょうちゃん

亀有から堀切菖蒲園へ移転してきたお店

居酒屋しょうちゃん
駅前の信号を渡ってすぐの所
e0049837_21175549.jpg


今日のお通し
とり皮の苦手な私もさっぱりと美味しく頂けました
e0049837_2119192.jpg

おつまみ
豚バラ串
e0049837_21195862.jpg

マグロぶつ
e0049837_21202576.jpg

ちょっと先に数切れ味見しちゃいました。

家庭的なお店なので女性一人でもバラエティにとんだ食事も出来ます。
[PR]

by yoshieycat | 2009-08-21 21:23 | 飲み食い処

空の冬情報

冬の食材と陶芸作品をご紹介
e0049837_2132231.jpg

e0049837_213441.jpg

茶器はお店での購入も可能です
e0049837_2135484.jpg

年明けには毎年干支の陶器が限定プレゼントされています。
e0049837_214940.jpg


今回も冬の食材のおいしいコース料理を堪能させてもらってきました。
[PR]

by yoshieycat | 2007-02-19 21:08 | 飲み食い処

弥生来年閉店

私の食事&飲み処
弥生が来年3月に閉店予定に・・・・
大ショック
周りの人々の声もむなしくママさんの決意は固いようですごく残念
だけど・・・あと何回通えるか
ご近所さーんそれまでは一緒に盛り上げって下さい。
隠れファンのお願い
[PR]

by yoshieycat | 2006-10-06 23:51 | 飲み食い処

近郊のお店紹介

近郊亀有を紹介

e0049837_1984615.jpg


地元の人も集う亀有商店街の一角にあります
e0049837_1910309.jpg


知り合いの妹さん姉妹が手作りの器で季節の創作料理を出してくれます
e0049837_19134878.jpg


女性一人でも女性グループでも気楽に立ち寄れるお店です。

女性グループには、料理を堪能できる季節のコース料理がお勧めです。
コース料理は、予算¥3,000~ 相談できます。

詳しくはお店へ
食い飲み処「「空」」 Tel 03-3628-6099
営業時間 PM17:00~PM23:00まで
定休日 毎週火曜日と第三水曜日
[PR]

by yoshieycat | 2006-07-23 19:20 | 飲み食い処

家庭料理&カラオケ

女性一人でも女性のグループでも老若男女でも気軽に楽しめる

気さくな人たちが集まるお店。

一緒になったお客さん(良枝さん談)

気配りをしてくださり、話をよく聞いてくれる

とてもやさしいママさんがいるお店なので女性一人でも安心の店です。
e0049837_12442546.jpg

e0049837_12433238.jpg

[PR]

by yoshieycat | 2005-08-22 12:48 | 飲み食い処

30年以上のベテランかあさん

産地より空輸されてくるくさやが名物の<<辰美>>

かあさんが焼いてくれる極上のやわらかいくさやを食べたら

他のくさやは硬くてもーう食べられません。

とび魚と鯵が食べられるのもここだけ

くさや好きにはたまらないお店です。

うわさを聞きつけてやってくる人も数知れず

是非、焼きたてのやわらーかいくさやをお試しあれ

e0049837_17314351.jpg
e0049837_17321260.jpg


惜しまれつつ2009年2月に店じまいしました。
[PR]

by yoshieycat | 2005-08-15 17:37 | 飲み食い処